「異次元の顔の小ささ…」 日本の20歳女子アスリートが国際大会優勝で祝福殺到「強い!可愛い!」
バドミントンの田口真彩(ACT SAIKYO)が、五輪2大会連続銅メダルの渡辺勇大(J-POWER)とのペアで現地時間1日、シンガポールで開催された「シンガポール・インターナショナル・チャレンジ 2026」の混合ダブルスで優勝した。自身のインスタグラムでも報告すると、ファンから称賛の声が集まっている。

シンガポールでの大会で優勝
バドミントンの田口真彩(ACT SAIKYO)が、五輪2大会連続銅メダルの渡辺勇大(J-POWER)とのペアで現地時間1日、シンガポールで開催された「シンガポール・インターナショナル・チャレンジ 2026」の混合ダブルスで優勝した。自身のインスタグラムでも報告すると、ファンから称賛の声が集まっている。
田口は1位の表彰台に腰かけて、渡辺と並ぶ2ショット写真を公開。「シンガポール・インターナショナル・チャレンジ 2026 応援ありがとうございました! 次はスイス!頑張ります!」と喜びの声をつづっている。渡辺も同様の写真を公開し「応援ありがとうございました! また次の大会に向けて準備していきます!」と記した。
24年からペアを組む2人は、昨年末の全日本総合選手権の混合ダブルスで優勝。一方で1月には田口が「膝のケアおよび強化を最優先事項」、渡辺が「支援してくださるスポンサー様に対しての恩返しが不十分と感じているから」などを理由に、内定していた日本代表としての活動を辞退していた。
そんな中での優勝報告に、田口のインスタグラムにはファンから称賛の声が溢れた。
「怪我で苦しんだ時期を乗り越えやっと…よく頑張りました!凄い!」
「真彩ちゃん優勝おめでとう」
「お疲れ様です!強い!可愛い!」
「テーピングもなくなって美脚がステキです おめでとう」
「まやちゃんおめでとう!テーピング取れて良かった! 可愛すぎてしんどい」
「異次元の顔の小ささや2人とも」
「メチャかわいいですね 最高です」
田口は韓国アイドルに似ているとのことで、突如、韓国で人気が急上昇するなど国外でも高い人気を誇っている。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








