元選手のサーブをスカート姿の男性ファンが返球 全英で”笑撃”「革新的」
全米オープンの大会公式ツイッターも思わず反応「これは予想外のこと」
そして、スタンドから大きな拍手が送られる中、クライシュテルスが打ち込んだサーブを男性は見事にラケットに当てて返球。大きなロブショットをスタブスがボレーで返すと、ボールは再び男性の下へ。男性は懸命にラケットを振ったが、残念ながらボールはネット手前でバウンドし、ミスショトとなってしまった。
それでも、コートは笑顔と温かい声援でいっぱいに。最後はクライシュテルスが男性をハグするとともに、全員で記念撮影を行い、“夢”のような時間は幕を閉じた。
ウィンブルドンの大会公式ツイッターは、「キム・クライシュテルスのサーブを返そうと試みているのは、スカートを履いた男だ。招待試合のダブルスでは、常に想定外の出来事を期待できるものだ」と投稿。この模様を動画付きで紹介すると、ファンからは驚きのコメントが相次いだ。
「スポーツ界の革新的な瞬間だ」
「最高に面白いダブルスだ」
「絶対的なレジェンドだわ」
「ありがとう。笑顔になれたよ」
「彼のランキングは何位だい?」
8月に開幕する全米オープンの大会公式ツイッターも「これは予想外なこと……。全米オープンのコートではスカートを履いた男性がいると言うことができない」と悔し涙の絵文字付きで反応し、反響の大きさを感じさせた。
試合はクライシュテルス、スタブス組が2-1で勝利したが、男性にとっては一生の思い出になったのは間違いない。