大相撲で飛び出し視聴者仰天「なにそれ…知らん」 高安の妙技がXトレンド入り「初めて聞いた」
大相撲初場所は14日、東京・両国国技館で四日目が行われ、関脇・高安(田子ノ浦)が幕内・伯乃富士(伊勢ヶ濱)に逆とったりで勝ち、1敗を守った。珍しい決まり手に視聴者も驚いていた。

大相撲初場所
大相撲初場所は14日、東京・両国国技館で四日目が行われ、関脇・高安(田子ノ浦)が幕内・伯乃富士(伊勢ヶ濱)に逆とったりで勝ち、1敗を守った。珍しい決まり手に視聴者も驚いていた。
3度目の立ち合いでようやく息が合った両者。伯乃富士がとったりを繰り出すも高安がお返しの逆とったりで逆転。会場から大歓声が起きた。日本相撲協会公式サイトによると、「逆とったり」は決まりてランキング54位で、これまで34回決まっている。
ABEMAの大相撲中継などを見ていたネット上の相撲ファンからは、「逆とったり初めて聞いた」「今日は逆とったりですって?!」「逆とったり、て知らんかった」「高安珍しい決まり手逆とったり」「逆とったり? なにそれ…知らん…」「なっ何!?さか…さかとったり!?」などの声が上がり、X上では「逆とったり」がトレンド入りした。
この日、結びの一番で横綱・大の里に土がつき、勝ちっぱなしは関脇・霧島、幕内・欧勝馬、幕内・阿炎の3人となった。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








