「来てるんですか!?」 京都に突如出没した世界的アスリートに騒然「言ってくれよ…」
サッカーの元ドイツ代表MFとして活躍し、欧州名門クラブで名を馳せた世界的レジェンドが年明けの日本を満喫。日本各地を巡った様子をインスタグラムで報告すると、ネット上のファンからは驚きと歓迎の声が上がっている。

インスタグラムで報告
サッカーの元ドイツ代表MFとして活躍し、欧州名門クラブで名を馳せた世界的レジェンドが年明けの日本を満喫。日本各地を巡った様子をインスタグラムで報告すると、ネット上のファンからは驚きと歓迎の声が上がっている。
日本を堪能したのは、ミヒャエル・バラック氏。京都の伏見稲荷大社や東京の明治神宮といった観光名所を訪れた他、飛行機の窓からは富士山の絶景を眺める様子や北海道のニセコでスキーをする姿も。異国の文化を存分に楽しむ姿があった。
インスタグラムで実際の画像や動画を公開。文面に「素晴らしい日本体験」と英語でつづった投稿に、ネット上のファンから反響が寄せられた。
「親日家バラックさん 嬉しいです またいつでも日本来てね 大阪もオススメだよ」
「来てたのか。言ってくれよ」
「バラックが日本にいるなんて!」
「楽しんでもらえて何よりです」
「えええええ! めちゃくちゃ好きな選手やった!」
「日本楽しんでくださいね」
「小顔でゴツいので、体型が本当にキャプテン翼」
「小皇帝」の異名で知られたバラック氏は、ドイツ代表として98試合に出場し42得点を記録。主将としてチームを牽引し、ワールドカップには2大会に出場した。ドイツ1部バイエルン・ミュンヘンや英プレミアリーグのチェルシーといった名門で数多くのタイトルを獲得。同時期には元ポルトガル代表のルイス・フィーゴ氏も来日しており、「えーフィーゴさんだけじゃなくバラックさんまで日本来てるんですか!?」との声も。相次ぐ世界的スターの訪日に熱い視線が注がれた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








