レース中に突然倒れる→翌日にまさか…「信じられない」 ノルディック複合19歳女子の復活が話題
ノルディックスキー複合女子のワールドカップ(W杯)で背筋が凍るアクシデントがあった。現地19日にオーストリアのラムソーで行われた前半クロスカントリーで、ドイツの19歳ナタリー・アルムブルスターが突如、膝から崩れ落ちるように転倒。実況も「何が起こっているんだ」と困惑の声をあげた。本人も「自分でもよく分からない。体が動かなくなった」と振り返っている。

女子ノルディック複合W杯
ノルディックスキー複合女子のワールドカップ(W杯)で背筋が凍るアクシデントがあった。現地19日にオーストリアのラムソーで行われた前半クロスカントリーで、ドイツの19歳ナタリー・アルムブルスターが突如、膝から崩れ落ちるように転倒。実況も「何が起こっているんだ」と困惑の声をあげた。本人も「自分でもよく分からない。体が動かなくなった」と振り返っている。
懸命に上りを登っている途中、アルムブルスターに異変が起きた。膝から崩れ落ちるようにうつ伏せに転倒。20秒以上雪上に寝転がったまま立ち上がれなかった。英放送局「TNTスポーツ」公式Xが「ナタリー・アルムブルスターがレース中に疲労から倒れた」と記して映像を投稿。実況席も「オー!」「ワオ!」「何が起こっているんだ」と困惑の声をあげた。
結果は13位で、後半ジャンプで一つ順位を上げて最終12位。ドイツ公共放送「ZDF」の試合後インタビューでは、涙を浮かべながら「自分でも(何が起きたのか)よく分からない。1周目は調子が良く速いスピードで走れていたのに、(2周目途中で)体が動かなくなった。走ろうと思っても脚が出なかった」と回顧。「でも途中棄権は嫌だった。諦めてはいけないんだということを自分に示したかった」と語った。
しかし翌日に行われた第4戦では見事復活し、3位で表彰台に。ノルディック複合ドイツ代表チーム公式インスタグラムは「あなたは戦士だ! ナタリー・アルムブルスターが、前日の体調のアクシデントを乗り越え、表彰台にセンセーショナルな復帰を果たし3位!おめでとう!」と祝福した。
ファンからも「とても嬉しい。でも、何よりも大事で素晴らしいのは、あなたの元気な姿だよ!!!」「ショッキングなニュースの後で、このポジティブなニュース。本当に嬉しい!」「信じられない…昨日は雪の中で…だったのに今日は3位…尊敬する」「この上なくリスペクトしてるし、心からおめでとう。なんて強いファイターなんだろう」と賛辞が寄せられた。
アルムブルスターは昨季W杯で総合優勝を果たしている。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








