大谷&朗希より…由伸5000円Tシャツが「最も人気」 女性から子供まで…米アパレル会社がMVP効果実感
ワールドシリーズMVPに輝いた米大リーグ・ドジャースの山本由伸投手が、グラウンド外でも“存在感”を放っている。特別Tシャツがネット上で話題に。制作した米アパレルブランドは取材に対し、人気の高さを実感していると明かした。

グラウンド外にも広がる“山本効果”
ワールドシリーズMVPに輝いた米大リーグ・ドジャースの山本由伸投手が、グラウンド外でも“存在感”を放っている。特別Tシャツがネット上で話題に。制作した米アパレルブランドは取材に対し、人気の高さを実感していると明かした。
子ライオンが大きな口を開けて「Ya-MAAAAA」と吼えている。ドジャースの同僚たちからSNS上で子ライオンと重ねられてきた恒例の“由伸イジリ”をTシャツにした一着。米専門メディア「ドジャース・ネーション」が運営する米アパレルブランド「ギアアップ・ロサンゼルス」が制作し、公式サイトで32ドル(約5000円)で販売している。
「The Heart of a Lion(ライオンの心)」と名づけられた逸品は、今季ポストシーズンでの圧倒的な活躍により、ネット上のファンの間でも話題となった。同ブランドはTHE ANSWERの取材に対し、このアイテムがサイト内で「最も人気がある」と回答。「男性、女性、子どもに幅広く受け入れられています」と世代を超えた人気を獲得していると明かした。
他にも、佐々木朗希投手を模した「The Demon Closer(悪魔クローザー)」や、リーグ優勝決定戦で打って3本塁打、投げて10奪三振をマークした大谷翔平投手の偉業を祝した「The GOAT Performance(史上最高のパフォーマンス)」といったオリジナルTシャツも販売。先月は、この3枚の注文が最も多かったのだという。
ドジャース関連オリジナルグッズを専門に扱う同ブランド。日本人選手の活躍もあり、太平洋を挟んだ日本からも注文を受けている。「数日前に日本への最初の注文を発送しました」と注目度の高さを実感していた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








