[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大相撲ロンドン公演、力士まさかの移動手段が大反響 「いなくなったら寂しくなるわ」英国が虜

大相撲のロンドン公演は現地時間19日、千秋楽が行われた。連日英国で話題を集めている力士たち。翔猿が襲われたまさかの事態に、英ファンの間で笑いが起きている。

大相撲のロンドン公演に出場した翔猿(左)【写真:ロイター】
大相撲のロンドン公演に出場した翔猿(左)【写真:ロイター】

大相撲ロンドン公演

 大相撲のロンドン公演は現地時間19日、千秋楽が行われた。連日英国で話題を集めている力士たち。翔猿が襲われたまさかの事態に、英ファンの間で笑いが起きている。

 夜のロンドン街路を、赤い浴衣姿の翔猿が緑色の電動自転車を漕いで進む。笑顔でカメラに向かって手を振り、周囲の通行人やファンと楽しげに言葉を交わす様子が印象的。異国でののんびりとした移動シーンが広がっていた。

「BBC」スポーツ専門Xが実際の映像を公開。文面では、「滅多に見られない! トビザル(またの名をフライング・モンキー)がロンドンでの公演後にバスを逃し、自転車をレンタルした」とまさかの出来事を紹介。脚光を浴びせていた。

 投稿は15万件表示を超える大反響となり、英国ファンからは「このコンテンツにすっかりハマってるよ」「この人たちがいなくなったら寂しくなるわ…ずっと楽しませてくれた」「相撲は世界最高のスポーツかもしれないな」「タイムラインに相撲に関する投稿が流れてきてこれ以上ないほどハッピーだ」「Hahahahaha」と笑いが漏れていた。

 大相撲ロンドン公演は34年ぶり2度目の開催。翔猿は殊勲賞を受賞した。

(THE ANSWER編集部)


CW-X

CW-X

W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
CW-X CW-X
lawsonticket
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集