ドジャース戦終了→敵地会見でまさかの光景 ブルワーズ監督の横に…変わらないスタイル
米大リーグ、ブルワーズは13日(日本時間14日)、本拠でのドジャースとのナ・リーグ優勝決定シリーズ(NLCS)初戦を1-2で落とした。マーフィー監督は試合後に会見を行ったが、そこには2人の子どもが一緒に出席していた。

ナ・リーグ優勝決定シリーズ開幕
米大リーグ、ブルワーズは13日(日本時間14日)、本拠でのドジャースとのナ・リーグ優勝決定シリーズ(NLCS)初戦を1-2で落とした。マーフィー監督は試合後に会見を行ったが、そこには2人の子どもが一緒に出席していた。
米専門メディア「ドジャー・ブルー」公式YouTubeチャンネルは、ブルワーズのマーフィー監督の会見映像を公開。8回無失点と好投したドジャース・スネルへの称賛や、大谷を2度敬遠した意図を話していたが、その両サイドの席には少年が2人がいた。
マーフィー監督はレギュラーシーズン、子どもを会見に呼ぶことがあった。また、ある試合では複数人を連れて会見に招待したことも。緊張感漂うポストシーズンでも変わらないようだ。
初戦前の会見では、取材に訪れた日本人記者に自己紹介をさせるなど、人柄でも注目を集めている。
ブルワーズはこの試合、ドジャース先発のスネルの前に8回1安打と手も足も出ず。9回に佐々木から1点を奪い、トライネンも2死満塁と追い詰めたが、最後はテュラングが空振り三振に倒れ、本拠地で重要な初戦を落とした。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)










