[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平を包む“赤い洗礼”に戦々恐々「浦和レッズやん」「世界一アウェー感」 大谷も認める熱狂度

米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)、敵地フィラデルフィアで行われるフィリーズとの地区シリーズ第1戦に先発登板する。フィリーズファンは熱狂的なことでも知られ、大谷を待つアウェーの洗礼に日本のファンも震えている。

ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

地区シリーズ初戦に先発登板

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)、敵地フィラデルフィアで行われるフィリーズとの地区シリーズ第1戦に先発登板する。フィリーズファンは熱狂的なことでも知られ、大谷を待つアウェーの洗礼に日本のファンも震えている。

 大谷はレギュラーシーズンでは9月16日(日本時間17日)、本拠地でのフィリーズ戦に先発登板し、5回無安打と快投。だが、敵地シチズンズ・バンク・パークでは初登板となる。

 フィリーズのファンは熱狂的なことで知られ、観客から凄まじい圧力を受けることになる。1日(同2日)には、有料のフィリーズの紅白戦に3万人以上のファンが集まるほどだった。

 日本のファンもアウェーの洗礼に戦々恐々。Xには「世界で一番ホーム感アウェー感を感じられる球場でしょうねシチズンズ・バンク・パークは」「カープどころか浦和レッズですやん」「フィラデルフィアはどのスポーツにおいてもファンの熱気がレベチ」「ただの紅白戦に3万人以上が観に来るあたりこいつらの10月にかける思いはおかしい」といった声が上がった。

 また、「大谷が静かにしてくれるよ」「大谷選手はこういう中で燃える人なんです!」などのコメントも寄せられた。

 大谷は3日(同4日)の決戦前日の会見で、フィラデルフィアの印象について「野球に対して熱量が高いですし、球場での盛り上がりも他の球場と比べて素晴らしい熱量があるな、と」と話している。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
CW-X CW-X
lawsonticket
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集