[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ドジャース戦で敵将激怒 まさかの判定に捕手も困惑…直後に適時打で球場大ブーイング

米大リーグ・ドジャースは2日(日本時間3日)、敵地でパイレーツに7-9で敗れた。7回には際どい判定により、大ブーイングが球場を包む場面も。敵将が激怒するも判定は覆らなかった。

ドジャースのスミス【写真:ロイター】
ドジャースのスミス【写真:ロイター】

敵地パイレーツ戦

 米大リーグ・ドジャースは2日(日本時間3日)、敵地でパイレーツに7-9で敗れた。7回には際どい判定により、大ブーイングが球場を包む場面も。敵将が激怒するも判定は覆らなかった。

 問題のシーンは、ドジャースが5-7で追いかける7回2死二塁、スミスの打席。カウント1-2と追い込まれてからマットソンの直球に手を出すも、途中でバットを止めた。しかしボールはバットをかすめて捕手のミットに収まった。ファウルチップで三振になる場面だが、球審はボールと判定した。

 これにパイレーツのデービス捕手は困惑。抗議すると、ケリー監督も激怒してベンチから飛び出した。ボールを指差しながら猛抗議するも判定は覆らず。直後にスミスが適時打を放ち1点差となった。ケリー監督は不満を隠せず、ベンチからも何か言葉を放っていた。

 パイレーツはこの回の裏に1点を追加。両軍合わせて20安打の乱打戦を制した。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
CW-X CW-X
lawsonticket
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集