[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

甲子園ベンチに現れた73歳に「痩せましたね」「風貌変わらず!」 14年ぶり聖地の名将、X喝采

高校野球の第107回全国選手権大会は6日、甲子園球場で1回戦が行われ開星(島根)と宮崎商(宮崎)が対戦。開星が延長戦を6-5で制した。この試合、ベンチにいた人物を懐かしむ野球ファンの声があふれた。

開星ベンチにファンの視線が集中した(画像はイメージ)
開星ベンチにファンの視線が集中した(画像はイメージ)

開星―宮崎商

 高校野球の第107回全国選手権大会は6日、甲子園球場で1回戦が行われ開星(島根)と宮崎商(宮崎)が対戦。開星が延長戦を6-5で制した。この試合、ベンチにいた人物を懐かしむ野球ファンの声があふれた。

 球児に劣らない存在感を放っていた。ベンチから鋭い視線をグランドに向けていたのは、開星の野々村直通監督だ。

 指揮官にとっては2011年夏以来、14年ぶりの聖地。勝利を目指して渾身タクトを振るう73歳を見つけたXのファンは沸いた。

「野々村さん甲子園お久しぶりです」
「野々村監督お久しぶり」
「久々に見たなー」
「野々村監督が復帰されてたんやな」
「野々村監督 お元気そうでよかった」
「痩せましたね」
「今回最年長監督なんだね、風貌は変わらず!!」
「野々村さん相変わらずの強面」

 野々村監督は2010年の選抜で21世紀枠に向陽(和歌山)に敗れた際の発言によって辞任。その後は復帰や退任を重ね、2020年3月からまた指揮を執っていた。試合は延長10回、前田翔太のサヨナラ犠飛で勝利。指揮官にとっても久々の甲子園勝利だった。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
CW-X CW-X
lawsonticket
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集