山本由伸、大谷にイジられた“卒アル写真”爆誕の裏側「予定が変わって…」 間に合うはずがまさか
米大リーグのオールスターゲームは15日(日本時間16日)にアトランタで行われた。ドジャース・山本由伸投手は、ナ・リーグ選手の集合写真の撮影時に不在。同僚の大谷翔平投手やウィル・スミス捕手がインスタグラムで加工写真を投稿し、山本をいじっている。

チームフォト撮影時に不在
米大リーグのオールスターゲームは15日(日本時間16日)にアトランタで行われた。ドジャース・山本由伸投手は、ナ・リーグ選手の集合写真の撮影時に不在。同僚の大谷翔平投手やウィル・スミス捕手がインスタグラムで加工写真を投稿し、山本をいじっている。
大谷が投稿した10枚の写真の中で異彩を放っていた。
ナ・リーグの選手が揃って撮影した集合写真。山本の顔写真が集合写真の右上に掲載されていた。写真撮影時に不在だった山本を追加加工。ファンからは「卒アルの撮影の日に休んじゃった子じゃん」「卒業アルバムから漏れた人」などツッコミが殺到した。
なぜ山本は集合写真にいなかったのか。米スポーツメディア「スポーティング・トリビューン」のアラシュ・マルカジCEOが日本時間16日、自身のXに球宴のメディア対応を行う山本の動画を掲載。山本は「雨、雨です。本当は5時55分(撮影)予定だったけど、僕は1回ホテルに戻ってたんで。5時半くらいに来たんですけど、ホテルを出るくらいの時に予定が変わって、5時くらいに撮影されるということに」と明かしていた。
スミスも自身のインスタグラムにナ・リーグ選手の集合写真を投稿。これも加工されており、フェンスの後ろでキャップに手を当てた姿の山本を追加。大谷に続いていじっていた。
山本は「チームフォトに参加できるように頑張っていきたい」と笑顔で話し、来季の“リベンジ”を誓っていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)











