真美子さんドレス選択の裏に大谷夫妻の心遣い 「選び方がオシャレ」「だから桃色を」ネット話題
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が15日(日本時間16日)、アトランタでのオールスター戦前に行われる恒例のレッドカーペットショーに真美子夫人と登場した。インタビューでは、真美子夫人のドレスが桃をイメージしたものであると説明。心遣いも話題になった。

球宴前のレッドカーペットショー
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が15日(日本時間16日)、アトランタでのオールスター戦前に行われる恒例のレッドカーペットショーに真美子夫人と登場した。インタビューでは、真美子夫人のドレスが桃をイメージしたものであると説明。心遣いも話題になった。
ネイビーのスーツを着用した大谷。オレンジのドレスを着用した真美子夫人と登場した。手をつなぎ、仲睦まじげに記念撮影。昨年のレッドカーペットショーにも2人で登場しており、真美子さんは今年長女を出産してからは初めての公の場だった。
インタビューにも応じた大谷は「妻の色に合わせて、僕が選んだという感じ。僕メインではなく、そっちメインで考えていました」と笑顔だった。「ピーチの色で妻が選んだ。何個か選択肢があって、その中から僕が選びました」とも語った。
開催地のジョージア州で名産品とされる桃をイメージしたという心遣い。深夜の日本ファンもX上で「桃の名産地のイメージでピーチカラーなんだ」「やっぱり背が高いからジョージア州の桃の色も似合いすぎてる」「なるほど桃の産地だから桃色ドレスをね」「真美子さんに合わせたポケットチーフ大谷さん」「選び方がオシャレで素敵」などと注目していた。
大谷はオールスターにナ・リーグの「1番・指名打者」で出場。5年連続5度目の先発出場を果たす。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)











