「この配置だと…勧めているみたい」 大谷が“営業”? TVに映らずとも絶大な広告効果…米メディアが珍指摘
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が、アンニュイな表情で同僚選手に“営業”を仕掛けているかのような光景が話題となっている。日米のファンから「認知率が爆上がり」「ウソでしょ?」とコメントが寄せられた。

デコルテ商品を前に…まるで営業トークの一場面
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が、アンニュイな表情で同僚選手に“営業”を仕掛けているかのような光景が話題となっている。日米のファンから「認知率が爆上がり」「ウソでしょ?」とコメントが寄せられた。
アイボリーのシティコネクトユニホームを着た大谷が話しかけているのは相棒のウィル・スミス捕手だ。テレビ中継に映ることのないベンチでの光景。必死で話しかける大谷の左側、ベンチの後ろには紫色のパッケージが大量に並ぶ。大谷がグローバル広告契約を結ぶ化粧品大手「コーセー」の製品、高級ラインの美容液「コスメデコルテ」だ。
大谷が「コスメデコルテ」の良さをスミスに説いているようにも見える写真を、専門サイト「ドジャー・ブルー」の公式Xが「商品のこの配置だと、オオタニがスミスにデコルテを使うのを勧めているみたいだ」という言葉で紹介すると、ファンからコメントが並んだ。
「一生懸命喋っててとてもよい」
「アメリカでのデコルテの認知率が爆上がり」
「映像で見たけど、本当は彼の速球について話していたと思う」
中には「ウソでしょ! ショウヘイの後ろに本当にデコルテが置いてあるのか」と驚く言葉も。こうして大谷の広告効果はさらに大きくなっていく。
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)










