大谷がもたらす“無料の広告”に米記者注目 驚異の拡散力…日本企業は「興奮しているに違いない」
米大リーグ・ドジャースの選手が揃って見せる“日本発祥”のパフォーマンスが話題となっている。5日(日本時間6日)に敵地でフィリーズと対戦し3-1で勝利。大谷翔平投手が出演するCMを、塁上で次々と再現する同僚の姿に米記者も「無料の広告」などと注目している。

キケがベッツが…大谷翔平出演「コーセー」のCMを再現
米大リーグ・ドジャースの選手が揃って見せる“日本発祥”のパフォーマンスが話題となっている。5日(日本時間6日)に敵地でフィリーズと対戦し3-1で勝利。大谷翔平投手が出演するCMを、塁上で次々と再現する同僚の姿に米記者も「無料の広告」などと注目している。
【PR】大谷翔平に「安心感」を与える一着 MVP&2冠王の“軸”を安定させるCW-Xのウェア
塁上をにぎわせた選手たちが、親指と人差し指で作ったポーズを顔の前ですべらせた。2回に本塁打を放ったエンリケ・ヘルナンデスに始まり、3回に左前打を放ったベッツ、4回にこの日2本目の安打を放ったマンシーも続いた。
何かといえば、大谷が出演している日本の化粧品メーカー「コーセー」のCMをまねているというのだ。2日(同3日)の本拠地ブレーブス戦でも、大谷がサヨナラ弾を放って本塁に戻ってきた際、ベッツやエドマンも見せていた。
チームで大流行中の儀式に、MLB公式のドジャース番ソンジャ・チェン記者も注目。自身のXで「デコルテは、このセレブレーションで得られる無料の広告に興奮しているに違いない(笑)」と、驚異の拡散力で日本企業にもたらされる利益があると指摘している。
(THE ANSWER編集部)