大谷翔平、ワコール「CW-X」ブランドアンバサダーに就任 イチローとの夢タッグも さすがの身体能力で撮影時間を大幅短縮
株式会社ワコールは17日、コンディショニングウェアブランド「CW-X(シーダブリュー・エックス)」のブランドアンバサダーに、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手を起用すると発表した。マリナーズなどで活躍し、日本人初の米野球殿堂入りを果たしたイチロー氏がキャプテンを務める「Team CW-X(チーム シーダブリュー・エックス)」にも加入。日本を代表するメジャーリーガーによる夢のタッグが実現する。

大谷「自分の骨格やサイズに合うモノを選ぶことが一番大事だと思っています」
株式会社ワコールは17日、コンディショニングウェアブランド「CW-X(シーダブリュー・エックス)」のブランドアンバサダーに、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手を起用すると発表した。マリナーズなどで活躍し、日本人初の米野球殿堂入りを果たしたイチロー氏がキャプテンを務める「Team CW-X(チーム シーダブリュー・エックス)」にも加入。日本を代表するメジャーリーガーによる夢のタッグが実現する。
【PR】日本中長距離の女王・田中希実がTeam Seikoの一員に!「セイコーの理念への共感」が加入を後押し
「CW-X」は、着用することでカラダの筋肉や関節をサポートし、運動時のパフォーマンス向上を目的としたコンディショニングウェアブランド。大谷はコンプレッションショーツの「ボディバランスアップモデル」と「5本指ソックス」を4年近く愛用している。
試合ではこれまで、従来商品である「ボディバランスアップスパッツ(2分丈)」を5分丈に仕様変更したオリジナル商品を着用していたが、このたび「ボディバランスアップタイツ(5分丈)]として新発売。17日から全国の取扱店舗、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで展開する。
今回はキービジュアルの他に3本の動画を公開。動画では、大谷が愛用者として感じる「CW-X」の魅力やモノ選びのポイント、開幕戦への意気込みなどを語っている。「CW-X」はアスリートだけでなく、健康維持のためにジョギングやウォーキングをする人や、趣味でアウトドアやアクティビティを楽しむ人など“カラダを動かすすべての人”に取り入れてもらいたいと考えているという。
イメージムービーの撮影当日では、限られた時間内で複数のポージングを撮影。特にメインビジュアルとなった「走り」のカットは、最も時間をかける想定だったが、さすがの身体能力で、躍動感あふれるカットを撮影することができた上、予定時間を大幅に短縮し、スムーズに撮影を終えることができたという。
大谷は“モノ選び”で大切にしていることについて「自分の骨格やサイズに合うモノを選ぶことが一番大事だと思っています」とコメント。「コンプレッションショーツは自分を内側から大きく支えてくれるモノの一つだと思っています。みなさんにも、コンプレッションショーツが自分の一部になったような感覚で着用していただきたいと思っています」と語っている。
開幕戦に向けては「日本でプレーできることを本当に楽しみにしていますし、レギュラーシーズンの1戦目を日本で行えるということは自分にとって凄く大きいことなので一生懸命頑張りたいと思っています」と意気込んだ。また、今後は「CW-X」のアドバイザリーパートナーであるイチロー氏がキャプテンを務める「Team CW-X」に加入することも決定。カラダを動かすすべての人を応援していく。
(THE ANSWER編集部)
