「日本から買って帰りたい」 ドジャース選手が見たコンビニアイスに米羨望「夢のようね!」
米大リーグ・ドジャースの選手が都内を散策していた。カブスとの開幕シリーズに向けて来日中。アレックス・ベシア投手、ウィル・スミス捕手がJR山手線・新橋駅の構内などを闊歩。日本人ファンの注目を浴びていたが、米ファンにも「なんて素晴らしい旅だ!」と反響が広がっている。

ベシア、スミスが都内を闊歩
米大リーグ・ドジャースの選手が都内を散策していた。カブスとの開幕シリーズに向けて来日中。アレックス・ベシア投手、ウィル・スミス捕手がJR山手線・新橋駅の構内などを闊歩。日本人ファンの注目を浴びていたが、米ファンにも「なんて素晴らしい旅だ!」と反響が広がっている。
【PR】平日は毎日アベマでMLB!ドジャース戦をはじめ年間485試合を生中継!
改札の横を堂々と歩いていた。ベシアは妻やスミスと都内を散策した様子。セブンイレブンのアイスコーナーを見るなど楽しんでいる。さらに新橋駅にも到着。周囲の人たちと何人もすれ違っているが、誰にも気づかれていないようだ。ラーメンや餃子も堪能。バスルームにはきのこの山、いろはすなどが置かれていた。
日本滞在の様子を収めた動画をベシアの妻・ケイラさんがTikTokに投稿。動画内ではコンビニのアイスコーナーを映しながら「ここのエリアは素晴らしいわ」と呟いた。新橋駅のシーンでは「ランチの前にスミスと合流して、良いラーメン屋を探したの。見つけたラーメン屋さんは素晴らしかった。全ての冒険が最高だった」と感激している。
日本のファンからは「いろはす持ってるだけで感動」と共感する声などが集まっていたが、反響はさらに拡大。米ファンは「なんて素晴らしい旅なんだ!」「夢のようね!」「手早く食事を摂るならセブンイレブンは最適だよ」「これを見ると、日本に戻ってセブンイレブンでクーリッシュを買って帰りたい気分になる」「最高の時間を!」と羨望の声などが上がっている。
ドジャースとカブスは18、19日に開幕カードで対戦。巨人&阪神ともプレシーズンゲームを行う。
(THE ANSWER編集部)
