日本での開幕まで1か月 ド軍27歳が来日で楽しみにしていることとは「ショウヘイが現れた時…」
米大リーグ・ドジャースは3月18日に東京ドームでカブスとの開幕戦を迎える。来日まで約1か月、27歳の右腕ランドン・ナック投手が楽しみにしていることを明かした。

2025年MLB開幕戦を東京ドームで開催
米大リーグ・ドジャースは3月18日に東京ドームでカブスとの開幕戦を迎える。来日まで約1か月、27歳の右腕ランドン・ナック投手が楽しみにしていることを明かした。
【特集】解消された「チートデー」の不安 常に減量と向き合う柔道・角田夏実、体に送る「大丈夫」のサイン
1か月後に迫った日本での開幕戦。米カリフォルニア州地元局「スポーツネット・ロサンゼルス」の中継に登場したナックは、同局のレポーター、キルステン・ワトソンさんから「東京で何か楽しみにしていることはありますか?」と尋ねられると、「とても興奮しているよ」と笑顔を見せた。
「韓国に行った時も文化を経験できたり、ファンに会えたりして楽しかった」と昨季の開幕戦で韓国を訪れた際の記憶を回想。「野球はよりグローバルなものになっているよね」と米国外で開幕戦が行われる現状を前向きにとらえている。
さらに「東京も間違いなく楽しいことになるさ。両チームに日本人スター選手がいるんだ」とカブスの今永昇太投手、鈴木誠也外野手にも言及。さらに「ショウヘイ(大谷翔平)やヨシ(山本由伸)、ロウキ(佐々木朗希)が現れた時のファンのリアクションがとても楽しみだよ」とドジャースが誇る日本人スターたちの存在感に期待した。
18、19日に行われるカブスとの開幕シリーズは、日本人5選手が集結し、大盛況が予想される。ナックは「ファンのエネルギーを体験したい。素晴らしい旅になると思うよ」と1か月後の来日に思いを馳せていた。
(THE ANSWER編集部)
