大谷新CMに反応した1人の女性が話題「バレちゃった笑」 ほぼ日本語でも米関心「これは売れる」
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が出演する新CMの反響が米国にも広がっている。グローバル広告契約を結ぶ大手化粧メーカーの株式会社コーセーは、「雪肌精」の新CMを解禁。ロサンゼルスの街を歩くシーンもあり米ファンの間でも話題になっていたが、ドジャース関係者の女性も反応していた。
![ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】](https://the-ans.jp/wp-content/uploads/2024/10/21165803/20241021_ohtani_shohei10_reuters.jpg)
雪肌精の新CMが米でも話題
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が出演する新CMの反響が米国にも広がっている。グローバル広告契約を結ぶ大手化粧メーカーの株式会社コーセーは、「雪肌精」の新CMを解禁。ロサンゼルスの街を歩くシーンもあり米ファンの間でも話題になっていたが、ドジャース関係者の女性も反応していた。
真っ白なTシャツ姿の大谷が、航空機で送られてきた雪肌精を受け取るところから始まるCM。箱を抱えてロサンゼルスの街を歩きながら、通行人などに製品を配っていくという内容だ。
コーセー公式Xは「新CM解禁」と題し「ハイパフォーマンスUV #大谷翔平 選手の新CMが本日解禁!」とつづって動画を公開。「意気揚々と街を歩きながら、紫外線対策の大切さをみんなに伝えていく大谷選手にぜひご注目ください」などとコンセプトを紹介していた。
海外ファンも「ショウヘイが日焼け止めをLAで配ってる 実際にやってほしい」「私これ使ってる」などの声が広がっていたが、米専門メディア「ドジャース・ネーション」もほぼ日本語のこのCMに関心をもった様子。インスタグラムに「ショウヘイ・オオタニは、ロサンゼルスの人々には日焼け止めが必要であるということを理解している」と記し動画を公開しており、フレディ・フリーマン内野手の妻チェルシーさんも「いいね」で反応していた。
米メディアが反応したことについて、SNS上の日本ファンも「バレちゃった笑 チームメイトにいじられそうだね」「これは売れるわ」などの声が寄せられていた。
(THE ANSWER編集部)