日本企業の名前が埋め込まれたメジャー球場に米反応「現在稼働中だ」 マスコットは「可愛い」と好評
米大リーグ・アストロズの本拠地に日本企業のロゴが埋め込まれ、話題となっている。米司会者が自身のXでその様子を公開している。

アストロズ本拠地
米大リーグ・アストロズの本拠地に日本企業のロゴが埋め込まれ、話題となっている。米司会者が自身のXでその様子を公開している。
【特集】解消された「チートデー」の不安 常に減量と向き合う柔道・角田夏実、体に送る「大丈夫」のサイン
青のロゴが球場に刻まれた。米ヒューストンにあるアストロズの本拠地は、25年1月よりエアコンなど空調機、化学製品メーカーであるダイキン工業株式会社の米国子会社「ダイキン・コンフォートテクノロジーズ・ノースアメリカ社」が球場の命名権を獲得。現在は「ダイキン・パーク」になっている。
米テキサス州地元放送局「FOX26ヒューストン」の司会者、ウィル・カンケル氏は自身のXで「ダイキン・パークが現在稼働中だ」と記し、工事が行われるダイキン・パークの様子を公開。大きなクレーン車で球場上部に「DAIKIN」の文字とロゴが埋め込まれていた。
以前には、ダイキン工業が発売しているルームエアコン「うるるとさらら」のキャラクターとして活躍している「ぴちょんくん」が球場に登場。お披露目イベントも行われており、米ファンから「かなり可愛いわね」「ぴちょんくんのためなら死ねる」など好意的な声が上がっていた。
(THE ANSWER編集部)
