「俺の車+年収額を超えそう」 大谷翔平“初めて”のお宝が米話題「簡単に100万ドルに…」
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手がサインした“初登場”の激レア品に米国で注目が集まっている。
米老舗カード会社が紹介
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手がサインした“初登場”の激レア品に米国で注目が集まっている。
大谷と長期独占契約を結んでいる米老舗カード会社「トップス」の公式Xでは、「お披露目:ショウヘイ・オオタニが、公認サインカードに初めて英字と漢字の両方でサインした」との文面とともに、あるカードが紹介された。
ドジャースのユニホームでスイングする大谷がデザインされており、下部には英字でサインが記されている。加えて右側には漢字でも「大谷翔平」と書かれており、これが公認サインカードとしては初のものだという。
公開された画像が、X上の米ファンの間で話題に。様々なコメントが書き込まれた。
「俺の車と年収の合計を超えそう」
「すごい……」
「トップス、よくやった。これは最高だよ」
「ああ、なんてことだ。これはいくらで売れるんだろう…」
「頼むから、私が買ったパックに入っていてくれ(笑)」
「ワオ!! 完全に美しいカードだ!!」
「もらっていい?」
「おいおい、これは簡単に100万ドルになるカードだ。もっとパックを買い始めないと」
オークションに出品された大谷の今季50号のホームランボールは、439万2000ドル(約6億6320万円=当時、手数料込み)で落札されている。今回もどれほどの価値になるか注目されているようだ。