[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「大谷の広告はどこにでもある」日本の街中で続々発見 米記者が驚き「最初に目にしたのは…」

米大リーグのドジャースは25日(日本時間26日)からヤンキースとワールドシリーズ(WS)を戦う。大谷翔平投手は移籍1年目から大舞台に到達。そんな中、米メディアの関係者は自身のXにて、大谷の日本における人気ぶりについて、驚きの声をあげている。

ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

移籍1年目でワールドシリーズ出場へ

 米大リーグのドジャースは25日(日本時間26日)からヤンキースとワールドシリーズ(WS)を戦う。大谷翔平投手は移籍1年目から大舞台に到達。そんな中、米メディアの関係者は自身のXにて、大谷の日本における人気ぶりについて、驚きの声をあげている。

 化粧品、クレジットカード、お茶……さまざまな商品のキャラクターに起用された大谷の姿が新鮮だったようだ。日本での大谷の人気ぶりについて言及したのは、米スポーツメディア「スポーティング・トリビューン」のCEOアラシュ・マルカジ氏だ。

 マルカジ氏は、22日に自身のXで「私の兄弟が東京に到着した。ワールドシリーズ中、彼は東京にいる予定だ」と報告。続けて「到着して最初に目にしたのは、ショウヘイ・オオタニが日本の化粧品ブランドを宣伝している看板だった」として、空港内に設置されている大手化粧メーカー・コーセーの広告看板の写真を投稿している。

 続く24日には、「私の兄弟がワールドシリーズのために日本にいる。そしてショウヘイ・オオタニとヨシノブ・ヤマモトがドジャースで初のワールドシリーズ優勝を目指すのを、日本国民がどう見ているかを記録している」と改めて投稿した。

 その投稿には、家電量販店や銀行、コンビニなど日本の街中に溢れる大谷の広告ポスターや看板を映した写真が添えられており、「いたるところにオオタニの広告がある」とつづっている。故郷・日本でのフィーバーぶりに驚きを隠せないようだった。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA Jleague
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集