パリ五輪で設置された“日本発の製品”に海外称賛 アイデアが「いいね、素晴らしい」東京五輪で有名に
7月26日(日本時間27日)に開幕するパリ五輪の選手村にある“日本発の製品”が話題を呼んでいる。
五輪公式Xが紹介「有名な東京2020のベッドだ」
7月26日(日本時間27日)に開幕するパリ五輪の選手村にある“日本発の製品”が話題を呼んでいる。
それは「段ボールベッド」。東京五輪で話題になった、段ボールを素材に使用した寝台がパリ五輪で再び採用された。五輪公式Xの動画ではレポーターが実際の部屋に入り、段ボールベッドを紹介。「これらは、2024年のパリ大会に用意された、有名な東京2020のベッドだ」と説明した。
「3つのユニットから成っていて、選手にマットレスの硬さを選んでもらえるんだ。そして彼らのサイズに合わせて伸ばすこともできる」「これらは持続可能なベッドで100%フランスで作られた。そして大会後にはフランスで完全にリサイクルされる」などと環境に優しい機能性を伝えた。
投稿の文面には「素敵な夢を! パリ2024オリンピックのベッド」「東京2020で使用されていたのと同じ段ボールベッド! これらがパリ2024のオリンピック村にも用意され、選手らが到着するのを待っている」の説明が添えられ、チェックした海外ファンからの反響も相次いでいる。
「かっこいい!」「ああ、いいね。素晴らしい」「ベッドは素晴らしいし、ブランケットが気に入ったわ」「そう、羽毛布団は可愛いわ」との声が上がった。
(THE ANSWER編集部)