[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国にも広がる1014億円男・大谷翔平の影響 ソウルにも“巨大広告”「見るだけで癒される」の声

米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手の巨大広告が韓国にも登場し話題となっている。「伊藤園コリア」のインスタグラムに公開された「お~いお茶」のハングル版広告に韓国のファンが注目。「これはいい…見るだけで癒される」「見るとフィジカルがマジで違うね」とコメントが集まっており、大きな経済効果にもつながりそうだ。

ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

伊藤園「お~いお茶」の広告が世界を席巻

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手の巨大広告が韓国にも登場し話題となっている。「伊藤園コリア」のインスタグラムに公開された「お~いお茶」のハングル版広告に韓国のファンが注目。「これはいい…見るだけで癒される」「見るとフィジカルがマジで違うね」とコメントが集まっており、大きな経済効果にもつながりそうだ。

 大谷は「お~いお茶」のグローバルアンバサダーとなり、米ニューヨークのタイムズスクエアなど全世界で巨大広告が登場。世界のファンを驚かせている。韓国でもソウル市内の中心部にある「朝鮮日報」社屋に巨大広告が登場した。

「伊藤園コリア」は、大谷の韓国語版の広告を公開。白いTシャツ姿の大谷が微笑む構図は世界共通だが、「いつも僕のそばには緑茶がある」というメッセージは韓国語になっている。さらに同社は「皆さん~。大谷翔平さんが伊藤園のおーいお茶グローバルアンバサダーに任命されましたよ! おーいお茶が大谷さんの“最愛”だとは!!」「大谷さんも選ぶお~いお茶」と熱い言葉で紹介している。これに韓国のファンから歓迎のコメントが寄せられた。

「コラボイベントをしてください」
「これはいい…見るだけで癒される」
「大谷緑茶!」
「見るとフィジカルがマジで違うね」

 大谷が昨オフに結んだ10年総額7億ドル(約1014億円=当時)の契約は、韓国でも大きな話題となった。今年3月の開幕戦で韓国を訪れた際には、野球ファンにとどまらない人気を証明した。伊藤園によると、SNSにはハングルで「#大谷緑茶」というハッシュタグも生まれており、今後さらに拡散していきそうだ。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA Jleague
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集