王者中国「打倒・平野美宇」へ本気の珍練習 そっくりさん招集&敗戦動画ループ再生
アジア選手権の敗戦動画ループ再生の珍練習も「モチベ間違いなく高める」
仮想・平野で準備された4人は、今回の代表合宿で選手1人に対するコピー選手では最多の人数。次いで世界ランク4位のシンガポールの実力者、フェン・ティアンウェイの3人だった。
仮想・伊藤美誠(スターツSC)にはザン・ルイが、仮想・石川佳純(全農)にはチェン・ケとグ・ユチンの2人が、仮想・早田ひな(希望ヶ丘高)にはリュ・ガオヤンとウェン・ジアの2人が配置。日本代表対策に9選手も動員されたことになる。
「打倒日本」「打倒平野」にかける中国の執念はコピー選手動員だけにとどまらない。記事では、さらなる珍練習を紹介している。
「これが中国の準備の全てではないのだ。アジア選手権で優勝したミウ・ヒラノのビデオは練習場でループ再生されている。傷口に塩を塗る行為だが、これはデュッセルドルフでメダルを確保しようとしているチームのモチベーションを間違いなく高める」
そっくりさんも動員する中国代表の手法に対し、「このユニークなトレーニング法をあなたはどう思いますか?」と特集では疑問を呈しているが、史上最年少で輝いた17歳のアジア女王に対し、中国が最大限の警戒を寄せていることは間違いなさそうだ。
【了】
ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer