大谷翔平の影響で買った日本製品 海外女性ファンが「本当にきれいになった」と絶賛した商品とは
オフに突入した米大リーグで最大の関心事となっているのがフリーエージェント(FA)となった大谷翔平投手。新天地がどの球団になるのか、さまざまな情報が飛び交っているが、その影響力は野球界にとどまらない。大谷が広告モデルを務める美容商品の反響はとどまることを知らず、購入した海外の女性ファンが大絶賛。海外メディアの取材に対し「本当にきれいになった」と語っている。
ファンアカウントに15万人のフォロワーを持つフィリピン出身女性
オフに突入した米大リーグで最大の関心事となっているのがフリーエージェント(FA)となった大谷翔平投手。新天地がどの球団になるのか、さまざまな情報が飛び交っているが、その影響力は野球界にとどまらない。大谷が広告モデルを務める美容商品の反響はとどまることを知らず、購入した海外の女性ファンが大絶賛。海外メディアの取材に対し「本当にきれいになった」と語っている。
大谷の野球界での活躍ぶりや、積み上げてきた実績は誰もが知るところ。老若男女から支持され、エンゼルスからFAとなった後の新天地への興味は尽きない。カナダのスポーツ専門局「スポーツネット」は「Q&A:オオタニのスーパーファンがドジャース、ブルージェイズ、そしてショウヘイの「非現実的」なルックスを分析する」と題して、ある有名女性ファンを取材。記事を展開している。
フィリピンでテクノロジー産業で働いているというポーシアさんがその人。自らを「#Sho-bae」と呼び、オオタニファンのXのアカウントで15万人のフォロワーを持っているという。「スポーツネット・ニューヨーク」が「彼のルックスについてよく語っていますね。オオタニはどのくらいイケメンですか?」と聞くと、ポーシアさんは「彼はとてもカッコイイわ。彼を実際に見たことがある人は『彼は現実の世界で非現実的だ』と言っているの。知らない野球ファンの人もいるかもしれないけど、オフシーズンには多くの写真撮影をこなし、イケメンぶりをアピールするコマーシャルにも多く出演しているのよ」と日本での商品広告の話に言及した。
その上で「スキンケアのラインがあって、私はそれを買いました。すごく良くてお勧めします。アメリカで発売されたばかりです。コストコで購入できます。カリフォルニアでは、製品と共に彼の等身大の切り抜きが見られますよ」と、大谷が商品モデルを務める日本の化粧品メーカー、コーセーの美容液「DECORTE(コスメデコルテ)」を紹介した。
ポーシアさんは「日焼け止めのスキンケアラインとフェイスクリームを購入しました。ちょっと複雑なのですが、(彼の化粧品には)高級ラインと中級ラインがあります。高級ラインはとても高いです。少しの量で100ドルくらいします。それは購入しませんでした。ショウヘイ、ごめんなさい。お金がないの(笑)」と告白。肌の変化について聞かれると「そうそう。私の肌は本当にきれいになってきました。つややかで、くすみがなく、やわらかく、真珠のようで、きれいになってきました」と大絶賛している。
(THE ANSWER編集部)