「女性への暴力をなくそう」 女子ゴルファーたちの行動に称賛、帽子には「可愛いワンポイント」
女性に対する暴力をなくす「パープルリボン運動」に賛同した女子ゴルフ界の選手たちに称賛の声が上がっている。
安田祐香らがパープルリボン運動に賛同するメッセージ
女性に対する暴力をなくす「パープルリボン運動」に賛同した女子ゴルフ界の選手たちに称賛の声が上がっている。
人気プロの一人、安田祐香はインスタグラムで1枚の写真を掲載。自身がツアーで被るキャップの左側に紫のリボンがついたもの。「11月12日~25日は、女性に対する暴力をなくす運動(パープルリボン運動)期間だそうです」と説明し、メッセージを発信した。
「パープルリボンには、女性に対するあらゆる暴力をなくしていこうというメッセージが込められています。誰もが安心して暮らせる社会を目指し、私もパープルリボン運動に賛同させていただきます。すべての女性に自分らしく生きる権利を」
また、ツアー通算2勝の金田久美子もウェアの右袖に紫のリボンをつけた写真を掲載。「私もこのパープルリボン運動に賛同させていただきます!」と記した。
2人の投稿には「素敵な活動」「素晴らしいことです」「私も賛同します!」「めっちゃ共感します」「この運動がたくさんの人に広がる事を願います」「可愛いワンポイントですね」などの声が寄せられた。
こうした社会的メッセージを発信するのもプロゴルファーの役割のひとつ。ファンからも惜しみない称賛が寄せられた。