「遂に大谷さん破壊缶デビュー」 打球で広告壊れたビール会社、再現デザイン缶の誕生で驚きの声
8月に米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手のファウルボールで広告ビジョンが壊れてしまった米国のビール会社が、ビジョンを再現したデザインの“記念缶”を発売すると発表した。日本のファンも数多く反応する中、X(旧ツイッター)上では米ファンも「めちゃくちゃ欲しい」「海外に発送してくれるの?」と注目している。
クアーズライトが本当にデザイン缶を発売
8月に米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手のファウルボールで広告ビジョンが壊れてしまった米国のビール会社が、ビジョンを再現したデザインの“記念缶”を発売すると発表した。日本のファンも数多く反応する中、X(旧ツイッター)上では米ファンも「めちゃくちゃ欲しい」「海外に発送してくれるの?」と注目している。
8月26日(日本時間27日)、ニューヨークのシティ・フィールドで行われたメッツ戦での出来事。「2番・DH」で先発していた大谷は、初回の打席で右翼へ大ファウルを放った。この打球がビジョンを直撃。米ビールメーカーの人気商品「クアーズライト」の広告が表示されていたが、一角は黒く、何も表示されなくなってしまった。
その後、同社の公式X(旧ツイッター)は何とも粋な画像を投稿したことで話題に。美味しそうな水滴を滴らせるビール缶の左上部の一角が真っ黒になったデザインを公開していた。シティ・フィールドの破壊されたビジョンを再現したようだった。同社は日本時間9月6日になって、実際にこのデザインの缶が発売されることを伝えた。
X上では日本ファンが「ホントに発売しちゃったよ」「ユーモアとスピード感ハンパない!」「ジョークが現実となった」「ついに大谷さん破壊缶デビュー」などと驚きの声をあげたほか、米ファンからも様々なコメントが集まった。
「ワオ、これほしい!!! ショウヘイは最高」
「ビール飲まないけど、これはめちゃくちゃ欲しい」
「ショウヘイはまたやるかも。飲めないけど、買うよ」
「オーマイガー まじで!!!」
「海外に発送してくれるの?」
「ショウヘイの新しい伝説だ!」
「オオタニは報酬を受けるのかな?笑」
米カリフォルニア州地元放送局「バリー・スポーツ・ウェスト」のレポーター、エリカ・ウェストンさんも「ショウヘイはインフルエンサーね」と驚きをもって投稿した。同社ホームページによると、購入は1人1缶限定で、ビールは入っておらず17ドル(約2500円)。大谷がビジョンを破壊した後、シティ・フィールドの電光掲示板には「請求書を送るからね!」と粋なメッセージが掲出されるなど、敵地で生まれた偶然の出来事が大きな話題になっている。