ロストバゲージでクラブ破損の悲劇 全米女子OP・アマ選手「完全に破壊されていたの」
ドネガン「クラブの到着が遅れ、ドライバーは壊れ…」
新しいクラブセットで対処しようとしていたという。結局、開幕2日前に手元に届いたが、記事ではドネガンが「私は始めの練習ラウンドをPINGの(新しい)クラブで行った。PINGのアイアンでプレーしていてとにかく助かった」とコメント。少し前からクラブを変更する可能性があり、新しいクラブでも練習していたことが功を奏したという。さらにこう説明している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「ドライバーは壊れていた。完全に破壊されていたの。少なくともそのおかげで私たちはどちらのドライバーを使うのか考えるのをやめられた。選択肢は一つしかなかったから。起こること全てに理由がある。クラブの到着が遅れ、ドライバーは壊れ、突然私には選択肢がなくなってPINGの(新しい)ドライバーを使った」
災難に遭ったものの、初日は1イーグル、5バーディー、4ボギーの69で回って3アンダー。首位に1打差の2と好スタートを切ってみせた。記事では「ドライバーは真っ二つに折れており、新しいドライバーを使用する決断をずっと簡単にした」と報じている。
(THE ANSWER編集部)