ヌートバー新CMが海外でも話題 WBC取材の米名物記者も羨望「彼のメガネがめっちゃほしい」
米大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手は、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で国外出身選手として初の日本代表入りを果たし、3大会ぶり3度目の世界一に貢献した。全力プレーと明るいキャラクターで日本での人気も急上昇。森永製菓株式会社の「inバー」と、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」の新CMに起用された。この映像に海外記者もこぞって反応している。
ヌートバー出演の2本の新CMに海外記者がツイッターで反応
米大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手は、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で国外出身選手として初の日本代表入りを果たし、3大会ぶり3度目の世界一に貢献した。全力プレーと明るいキャラクターで日本での人気も急上昇。森永製菓株式会社の「inバー」と、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」の新CMに起用された。この映像に海外記者もこぞって反応している。
コミカルな動きが好評の「inバー」と、珍しいメガネ姿で母・久美子さんとの共演も話題となっている「Zoff(ゾフ)」の新CM。オンエアされた2つの映像に海外記者で真っ先に反応したのが、マイアミでWBCを現地取材したフリーランスのショーン・スプラドリング記者だ。
自身のツイッターに「ラーズ・ヌートバーは現在、文字通り日本で2番目に人気のアスリートかもしれない」との一文を添えて、2つのCMを編集してつなげた映像を投稿。ファンから「なんてビーストだ」「ヌートのバーがついにここに! ラーズはアイドルだ」「オーマイガー、これはとてもキュートだ」「向こうで彼はスーパースターになった」との声が上がった。
またこの投稿には、海外記者もこぞって反応。WBC東京ラウンドを取材し、日本の食や文化を次々と発信して話題になったMLB公式サイトのマイケル・クレア記者も、スプラドリング記者の投稿を引用して「ついにヌートバーのバーが!」と投稿。ファンから寄せられた「米国で手に入れる方法が分かったら、頼むから教えてくれ」とのコメントには、「私は彼のZoffのメガネがめっちゃ欲しい」と返信した。
MLB公式のマット・モナガン記者もツイッターで「オーマイガー、イエス」、カナダメディア「ザ・スコア」のMLB統括編集者ブランドン・ワイル記者も「その$$$をゲットしろ、ラーズ」と反応。ヌートバーのCM出演の反響は、海外にも広がっているようだ。
(THE ANSWER編集部)