[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ヌートバー新CMが海外でも話題 WBC取材の米名物記者も羨望「彼のメガネがめっちゃほしい」

米大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手は、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で国外出身選手として初の日本代表入りを果たし、3大会ぶり3度目の世界一に貢献した。全力プレーと明るいキャラクターで日本での人気も急上昇。森永製菓株式会社の「inバー」と、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」の新CMに起用された。この映像に海外記者もこぞって反応している。

ラーズ・ヌートバー【写真:Getty Images】
ラーズ・ヌートバー【写真:Getty Images】

ヌートバー出演の2本の新CMに海外記者がツイッターで反応

 米大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手は、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で国外出身選手として初の日本代表入りを果たし、3大会ぶり3度目の世界一に貢献した。全力プレーと明るいキャラクターで日本での人気も急上昇。森永製菓株式会社の「inバー」と、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」の新CMに起用された。この映像に海外記者もこぞって反応している。

 コミカルな動きが好評の「inバー」と、珍しいメガネ姿で母・久美子さんとの共演も話題となっている「Zoff(ゾフ)」の新CM。オンエアされた2つの映像に海外記者で真っ先に反応したのが、マイアミでWBCを現地取材したフリーランスのショーン・スプラドリング記者だ。

 自身のツイッターに「ラーズ・ヌートバーは現在、文字通り日本で2番目に人気のアスリートかもしれない」との一文を添えて、2つのCMを編集してつなげた映像を投稿。ファンから「なんてビーストだ」「ヌートのバーがついにここに! ラーズはアイドルだ」「オーマイガー、これはとてもキュートだ」「向こうで彼はスーパースターになった」との声が上がった。

 またこの投稿には、海外記者もこぞって反応。WBC東京ラウンドを取材し、日本の食や文化を次々と発信して話題になったMLB公式サイトのマイケル・クレア記者も、スプラドリング記者の投稿を引用して「ついにヌートバーのバーが!」と投稿。ファンから寄せられた「米国で手に入れる方法が分かったら、頼むから教えてくれ」とのコメントには、「私は彼のZoffのメガネがめっちゃ欲しい」と返信した。

 MLB公式のマット・モナガン記者もツイッターで「オーマイガー、イエス」、カナダメディア「ザ・スコア」のMLB統括編集者ブランドン・ワイル記者も「その$$$をゲットしろ、ラーズ」と反応。ヌートバーのCM出演の反響は、海外にも広がっているようだ。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS ACADEMY

W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA Jleague
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集