ヌートバー、“日本の象徴”Tシャツが好評 モデル撮影を務め「さりげないプリントがオシャレ」
米大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手とセントルイスのアパレルメーカーのコラボTシャツが21日(日本時間22日)に発売された。大きな「NOOOOOT」の文字と特徴的な打撃フォーム、日本を感じさせる桜が描かれたデザイン。画像が公開されると、日米ファンから「とてもクール!」「さりげない桜のプリントがオシャレです」と反響が寄せられた。
セントルイスのアパレルメーカーがコラボTシャツを販売
米大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手とセントルイスのアパレルメーカーのコラボTシャツが21日(日本時間22日)に発売された。大きな「NOOOOOT」の文字と特徴的な打撃フォーム、日本を感じさせる桜が描かれたデザイン。画像が公開されると、日米ファンから「とてもクール!」「さりげない桜のプリントがオシャレです」と反響が寄せられた。
ヌートバーがモデルになった。壁にもたれ、カメラに向かってクールな表情を披露。着用した黒のTシャツには大きな「NOOOOOT」の文字が描かれた。カージナルスの本拠地セントルイスの名所ゲートウェイ・アーチや日本を象徴する桜、足を高く上げる特徴的な打撃フォームのヌートバーなどがプリントされている。
本人が着用した画像を、セントルイスのアパレルメーカー「アーチ・アパレル」がインスタグラムで公開。「公式のラーズ・ヌートバー×アーチ・アパレル・カプセルが今販売中!」という英語の文言に加え、日本語でも注文時の注意点が記載されている。
この投稿には米ファンから「これを着てセントルイスと日本を歩き回るのが待ちきれない」「とてもクール!」「かっこいいシャツ!」と好評の声。日本のファンからも歓喜や購買意欲を見せるコメントが寄せられた。
「さりげない桜のプリントがオシャレです」
「欲しい! 買う」
「すでに桜のTシャツを買ったよ。日本語の説明を加えてくれてありがとう」
「注文した! 受け取るのが楽しみ」
アーチ・アパレルの公式サイトによると、38ドル(約5100円)で販売。日本語でも「需要が高い為、オンラインで注文された商品については、店内での受け取りオプションはなく、予約販売のみとなります。商品の発送予定は5月上旬となります」と記されるなど、日本からの注文も想定されている。
ヌートバーは3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本の優勝に貢献。明るいキャラと献身的なプレーで一躍人気者となった。先日、森永製菓やZoffといった日本のCM出演も発表されたばかり。WBCが終わってからも存在感を発揮している。