[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本人アスリートが試合中CMに登場 全米注目スーパーボウルで米紙「怖がらないで」

12日(日本時間13日)に米国で行われたスーパーボウルは、チーフスが38-35でイーグルスに勝利した。全米で注目された一大イベントだったが、試合を放送した米放送局「FOX」のCMに日本人アスリートが“主役級”で登場。米紙は「ファンよ、怖がらないで」などと伝えている。

スーパーボウルで話題になった日本人アスリートとは【写真:ロイター】
スーパーボウルで話題になった日本人アスリートとは【写真:ロイター】

米放送局「FOX」のCMに登場したのは…

 12日(日本時間13日)に米国で行われたスーパーボウルは、チーフスが38-35でイーグルスに勝利した。全米で注目された一大イベントだったが、試合を放送した米放送局「FOX」のCMに日本人アスリートが“主役級”で登場。米紙は「ファンよ、怖がらないで」などと伝えている。

【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)

 全米の注目を集めたスーパーボウル。米紙「ニューヨーク・ポスト」が注目したのは、その第2クォーター直前に放送されたCMだった。見出しでは「コウダイ・センガ、メッツのスーパーボウル広告の中で『お化けフォークはただの球種』と主張」と報じている。

 今季から米大リーグ・メッツに移籍した千賀滉大投手が、チームメートとともにシーズンチケット販売をプロモーションするためのCMに登場。千賀と言えば、打者の目線から消えるほどの落差を誇る“お化けフォーク”が武器の一つだが、CM内ではフォークも話題に。“主役級”として登場している。

 動画はフランシスコ・リンドーア、エドウィン・ディアス、ブランドン・ニモ、トマス・ニドらスター選手がチケット販売代理人に扮し、千賀とともに出演。購入してくれそうな客に電話をかけているが、ニドが客との電話を保留にしたまま千賀とビデオ通話を始めた。千賀は日本語で「お化けフォークはただの球種だからお化けじゃないよ」と説明している。

 これを確認したニドは、保留していた客との通話を再開。「本物のお化けではありません」と説明し、千賀も後ろで「お化けじゃないよ!」と今度は英語で叫んでいた。どうやら「お化け」のワードを怖がるファンに説明した、という設定のようだ。

「ニューヨーク・ポスト」の記事では「メッツのファンよ、怖がらないで」「それはコウダイ・センガの武器の緩いボールの一つに過ぎない」となどと説明。メジャーデビュー前から、思わぬ形で話題を作っていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集