三笘薫、イングランド代表OBが得意げに賛辞「私は彼をJリーグ時代から称賛していた」
ボスロイド氏「ミトマはマンCに合っている」
大ブレークするだけあってか、以前から三笘に注目していたことを強調するボスロイド氏。札幌に所属していた2021年は、川崎の三笘と同じJ1でプレーした。「彼がビッグクラブと契約しても驚きはない。トッテナムのようなチームと契約するかもしれない。リバプールやマンチェスター・シティーの可能性もある」と現在の活躍にも納得している様子だ。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
プレミアリーグでの“最適な”チームにも言及した。「ミトマはマンCに合っていると思う。彼は規律を持っている。そうやって川崎でもプレーしていた」と説明。「グリーリッシュは組織的なプレーを学ぶのに少し苦労したと言っていたが、ミトマは(川崎で)そういう構造の中でプレーし、活躍している」とイングランド代表MFジャック・グリーリッシュを引き合いにした。
「今やカオルはエリートリーグで最高の能力を示している。彼は日本サッカー界におけるゲームチェンジャーになるかもしれない」と称賛したボスロイド氏。三笘への期待は高いようだ。
(THE ANSWER編集部)