[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ビジユニめちゃ好き」「シンプルでよき」 大好評ロッテ新ユニ、レプリカ予約販売開始

プロ野球・ロッテはマリーンズオンラインストア限定で2023年のホーム、ビジター、CLM新レプリカユニホームの予約販売を開始した。新ユニホームは発表直後から「ビジユニめちゃくちゃ好き」「ロゴや背番号が刺繍っていうのもいいねえ」などとファンから好評の声が上がっている。

左からビジターユニホーム着用の藤原と山口、ホームユニホーム着用の佐々木朗と松川、CLMユニホーム着用の小島と安田【写真:球団提供】
左からビジターユニホーム着用の藤原と山口、ホームユニホーム着用の佐々木朗と松川、CLMユニホーム着用の小島と安田【写真:球団提供】

発表直後からSNSで話題に

 プロ野球・ロッテはマリーンズオンラインストア限定で2023年のホーム、ビジター、CLM新レプリカユニホームの予約販売を開始した。新ユニホームは発表直後から「ビジユニめちゃくちゃ好き」「ロゴや背番号が刺繍っていうのもいいねえ」などとファンから好評の声が上がっている。

【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)

 今回販売される3種類は共に背番号と背ネームのフォントが本来のオリジナルのものから文字の空間を広くして、視認性を高め、全体的にシャープな印象に変更されている。また定番のピンストライプのホームユニホームに加え、ビジターユニホームはストライプが廃止され、純黒の生地となり左胸には「M」のイニシャルマークが白字で掲げられており、「ブラック」を強調するデザインに大きくリニューアルされた。

 ビジターユニホームとCLMユニホームの袖には、球団理念にある「勝利への挑戦・勝利の熱狂・勝利の結束」を表現したブラック、ホワイト、グレーの3本線「BELIEF LINE」が描かれている。

 球団の発表直後から、ツイッター上では「シンプルイズベストな感じでよき」「ビジユニめちゃくちゃ好き」「袖口がオシャレになった!」「ロゴや背番号が刺繍っていうのもいいねえ」「ホワイトソックスみたいでかっこいい!」「シンプルでめちゃめちゃ良き良き」などと反響が集まっていた。商品の詳細は下記の通り(価格は税込)。

左からホーム、ビジター、CLMの新レプリカユニホーム【写真:球団提供】
左からホーム、ビジター、CLMの新レプリカユニホーム【写真:球団提供】

▽レプリカユニホーム ネーム無(サイズ:KIDS~O):8000円

▽レプリカユニホーム ネーム有(サイズ:S~O):9900円
 佐々木千、小島、種市、佐々木朗、唐川、益田、松川、佐藤都、安田、荻野、藤原、岡、高部、山口、和田(※中村奨はキャプテンマーク付きの為、1万1400円)

▽全選手対応レプリカユニホーム(サイズ:S~O):1万5000円

 その他選手仕様の新アパレルや新ユニホームデザイングッズなども販売。予約販売の期間は2月5日の23時59分までとなる。商品詳細などに関しては球団公式サイトを要確認。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集