イングランドFW、試合直後の“客席の神対応”にファンも喝采「そこにいたかった」
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は7日、決勝トーナメント準々決勝でイングランドがスウェーデンを2-0で破り、28年ぶりの4強進出。得点ランク首位のエースFWハリー・ケインは不発に終わったが、試合後に客席まで入り込んでファン対応を披露。“
客席で披露した粋なファンサービスに反響拡大「なんてファンタスティックな選手だ」
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は7日、決勝トーナメント準々決勝でイングランドがスウェーデンを2-0で破り、28年ぶりの4強進出。得点ランク首位のエースFWハリー・ケインは不発に終わったが、試合後に客席まで入り込んでファン対応を披露。“客席の神対応”の様子を海外メディアが画像で紹介し、「素晴らしい男だ」と称賛の嵐となっていたが、ケイン自身も同様の写真をツイッターで公開。ファンから「そこにいたかった」「これ最高! よくやったハリー」との声が直接届けられている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
今大会、得点ランク首位をひた走るケインの優しき行動が反響を広げている。米スポーツ専門局「FOXスポーツ」が公式インスタグラムで公開したのは4枚の画像だった。
客席に立った赤いユニホームの背番号9。試合を終えたばかりのケインだ。警備員を挟んでたくさんのファンからサインを求められ、それに応じようとまさに手を伸ばしている瞬間だった。2、3枚目は実際にやってきた選手に興奮を隠せず、自撮りで一緒に収まろうとするファンたち。4枚目に至ってはケインがちびっ子のファンと仲良く肩を組んで2ショットに応じている。
また、英公共放送「BBC」の人気番組「マッチ・オブ・ザ・デイ」が公式ツイッターも公開した1枚は、関係者席だろうか、警備員も不在で普通に客席に馴染み、若い男性2人と自撮りで3ショットに応じている。ノックアウト形式の試合を終えたばかりとは思えない、自然な光景はなんとも微笑ましいものになっている。