フェデラー、引退セレモニー中に隣のナダルと2人で号泣 世界中から「涙が止まらない」
男子テニスの欧州チームとワールドチームの対抗戦、レーバーカップは23日、英ロンドンで初日が行われ、今大会限りで引退するロジャー・フェデラー(スイス)が、ラファエル・ナダル(スペイン)とのダブルスで引退試合に出場。試合後のセレモニーの最中にはベンチに座った2人がそろって涙を流す姿が生まれ、世界の感動を呼んでいる。
レーバーカップの現役最終戦後に感動の場面
男子テニスの欧州チームとワールドチームの対抗戦、レーバーカップは23日、英ロンドンで初日が行われ、今大会限りで引退するロジャー・フェデラー(スイス)が、ラファエル・ナダル(スペイン)とのダブルスで引退試合に出場。試合後のセレモニーの最中にはベンチに座った2人がそろって涙を流す場面が生まれ、世界の感動を呼んでいる。
フェデラーが盟友ナダルとペアを組み、試合に出場。試合は惜敗したものの、世界を魅了した技術を随所で披露し、ファンを沸かせた。試合後は感極まった様子で対戦相手のほか、ベンチにいるチームメート一人一人と熱い抱擁。そして、涙ながらにコート上でインタビューに答えた。それを聞いていたナダルも涙。その後、歌手のエリー・ゴールディングが歌唱している最中にはベンチでそろって座ったフェデラーとナダルが顔をくしゃくしゃにして涙を流す場面も映し出された。
この2人の様子を大会公式ツイッターが動画で紹介。「フェダル(フェデラー&ナダル)の全ての感情」とつづり、投稿すると、世界中のファンから「耐えられない」「涙が止まらないよ」「忘れられない瞬間だ」「これは感動する」「私たちは大丈夫じゃないわ」「切ないサヨナラだ」「思い出をありがとう」などの声が殺到していた。
(THE ANSWER編集部)