ロッテ場内アナウンスがさらに美声に 谷保恵美さんマイク一新「選手を後押しできれば」
プロ野球・ロッテは本拠地ZOZOマリンスタジアムの場内アナウンス担当・谷保恵美さんが使用するマイクをリニューアル。音響機器メーカー株式会社プリモからPRIMO「アレンジマイクCX100」を提供されたと発表した。
1軍公式戦担当2000試合まであと43試合
プロ野球・ロッテは本拠地ZOZOマリンスタジアムの場内アナウンス担当・谷保恵美さんが使用するマイクをリニューアル。音響機器メーカーの株式会社プリモからPRIMO「アレンジマイクCX100」を提供されたと発表した。
株式会社プリモとは2022年シーズンにおいてオフィシャルスポンサー契約を締結し、場内アナウンス用だけでなく、ヒーローインタビュー用、スタジアムMC用、審判員用、中継リポーター用も同社のマイクにリニューアルされる。
谷保さんはコメントで「リニューアルにあたり、私の声質や、声を球場内に響き渡らせるという場内アナウンスの特徴に合わせたマイクを選ばせていただきました。私、個人としても1軍公式戦場内アナウンス担当2000試合まで43試合と迫っているシーズンに、このように株式会社プリモさんにサポートいただき非常に心強く、マイクを通して『頂点を、つかむ。』というチームスローガンのもとでリーグ優勝を目指している選手たちを後押しすることができればと思っています」と語っている。
プリモ代表取締役社長の代田大輔氏は「株式会社プリモは、創業70年に渡り、マイクロホンの第1人者として世界中に高品質な音響製品を製作・販売しています。高音質になった場内アナウンスやヒーローインタビューでの選手の声にご傾聴いただき、球場の臨場感をよりいっそう味わってください!」と球団を通じてコメントした。
(THE ANSWER編集部)