佐々木朗希の地元企業・アマタケが球団スポンサーに「裏方として食の面からサポート」
プロ野球・ロッテは「赤鶏」の生産、生肉、加工品の製造販売などを行う株式会社アマタケ(本社:岩手県大船渡市)と2022年シーズンにおけるオフィシャルスポンサー契約を締結した。
サラダチキンスポーツを無償提供
プロ野球・ロッテは「赤鶏」の生産、生肉、加工品の製造販売などを行う株式会社アマタケ(本社:岩手県大船渡市)と2022年シーズンにおけるオフィシャルスポンサー契約を締結した。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
契約締結に伴い、「岩手で育てたフランス赤鶏」(南部どり)を使用した「アマタケ・サラダチキンスポーツ(レモン味、ペッパー味)」のチームへの無償提供や、7月1日に認定されている「アマタケサラダチキンの日」に合わせたイベントの実施などを予定している。
同社代表取締役社長の甘竹秀企氏は「株式会社アマタケは、私たちの故郷である陸前高田市・大船渡市出身の佐々木朗希投手の所属球団である千葉ロッテマリーンズを全力で応援したく、この度オフィシャルスポンサー契約を結びました。アマタケは、サラダチキンのパイオニアとして、得意とする加工品技術でコンディショニングタイプの新たなサラダチキンを創造し、選手の皆様を食の面からサポートして球団の悲願であるリーグ優勝へ向けて裏方のスタッフとしてもバックアップして参りたいと考えております」とコメントしている。
(THE ANSWER編集部)