激論の大谷翔平MVP争い ゲレーロ派の大投手に米ファン待った「大谷MVPをより強固に」
大谷派の米ファン持論「野球観戦を辞めた人たちが戻ってきた」
「スタッツは全てではないと分かっているが、ショウヘイのWARはゲリット・コールとスタントンを合算したものだ。エリートのスーパースターの打撃とサイ・ヤング賞候補を足したものなんだ」
「ペドロのブラディ援護の反論が、オオタニのMVPをより強固なものにしている」
「ペドロは大好きだし、カリスマ性と知識もあるが、ここでは完全に間違っている。同じ母国のブラディのために戦っているだけ。そんなペドロに敬意を表すが、オオタニは明確にMVPに相応しい」
「野球観戦を辞めた人たちが戻ってきた。それはブラディJr.やペレスが理由ではない。誰が球界で最も価値があるのか明らかだ」
「オオタニで明白だ。球界で最も価値のあるスキルを2つも持っている。彼がMVPで球界最高の選手だ」
「ペドロは口を開くたびに人々の信頼を失っている」
「なぜまだ議論しているんだ。ショウヘイがMVPでしょう」
幼少時から同僚の息子ゲレーロJr.を可愛がってきたマルチネス氏。真意は定かではないが、結果的にファンを盛り上げてくれているようだ。
(THE ANSWER編集部)