こんなゴール見たことない!? 崖の上200mから戦慄“3ポイント”はギネス新記録
4度目のギネス更新 ライバルの米国ユーチューバーとの争い激化
記事によると「ハウ・リディキュラス」は“この業界”の第一人者。もともとは2009年に裏庭で、バスケットボールのトリックショットを繰り出すことを目的に誕生したユニットだが、徐々に“高所からのゴール名人”としても名を挙げていった。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
2011年にオーストラリアのクリケット協会のグラウンドで、66.89メートルを記録。初めてギネス記録を打ち立てると、13年には91.1メートル、15年には126.5メートルとぐんぐん記録を伸ばしていった。
だがライバルが出現。米国のユーチューバーユニット「デュードパーフェクト」が2016年5月に162.58メートルを記録し、ギネスを塗り替えられてしまった。
“王座”を奪われ、火が付いた「ハウ・リディキュラス」。同年9月に180.968メートルをマークし、ギネスを奪回。今回の結果で記録を大きく塗り替えた。投げたヘロンさんは「叫び声が止まらない!ただただ最高だよ」とご満悦だった。今後、「デュードパーフェクト」側も黙ってはいないはず。このライバル対決はしばらく続いていきそうだ。
(THE ANSWER編集部)