DAZNとミクシィが新サービス「Fansta」始動 DAZNでJ1観戦できる飲食店検索が可能に
株式会社ミクシィは、スポーツチャンネル「DAZN」と連携した新サービス「Fansta(ファンスタ)」を、15日から提供開始した。Fanstaはスポーツ観戦できる飲食店を、エリアだけでなく放映予定でも検索できるサービス。対象スポーツは、DAZNが配信するサッカーJ1となる。なお、2022年3月末まで、導入店舗によるFanstaの月額料金(1万円、税抜き)が無料になる「飲食店応援!無料キャンペーン」を実施する。サービス開始時点で67店舗で対応している。
エリアだけでなく、放映予定でも検索可能
株式会社ミクシィは、スポーツチャンネル「DAZN」と連携した新サービス「Fansta(ファンスタ)」を、15日から提供開始した。Fanstaはスポーツ観戦できる飲食店を、エリアだけでなく放映予定でも検索できるサービス。対象スポーツは、DAZNが配信するサッカーJ1となる。なお、2022年3月末まで、導入店舗によるFanstaの月額料金(1万円、税抜き)が無料になる「飲食店応援!無料キャンペーン」を実施する。サービス開始時点で67店舗で対応している。
Fanstaの導入店舗は、DAZNを通して店舗で放映する試合の対戦カード等の情報を、Fansta内で掲載することが可能になる。今後は、飲食店以外のカテゴリーを追加することにより、“スポーツ観戦を楽しめる場”をさらに増やしていくほか、ユーザーが仲間と一緒に楽しむための機能も随時追加していく予定。また、プロスポーツチームや各種スポーツ系サービスと連携したプロモーション展開も予定している。
(THE ANSWER編集部)