「キャプ翼超え」の衝撃 “オーバーヘッド打ち返し弾”に本人も唖然「正気でないゴール」
ヘールツェン自身も驚愕「実際にやってみるとクールだ」
「ツバサよりスゴイ」という声も上がったアクロバティックなゴール。米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー専門ツイッターが「もう1つのプスカシュ賞候補」と添えて動画付きで公開していたが、ロシア放送局「RT」も「直ちに彼にFIFAプスカシュ賞を与えよ」「信じられないゴールを決める」などと同調している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
記事では「スーペルリーガのスター、リンビーBKのニコライ・ヘールツェンが素晴らしいオーバーヘッドキックをした。ボールはバーに当たり跳ね返ってきて、まだ地面に倒れていた彼はさらにボレーシュートでゴールを決めた」とシュートシーンをレポート。さらにヘールツェン自身が母国メディア「bold.dk」に語った驚きのコメントを伝えている。
「本当に正気ではないゴールでした。運も絡んだゴールだけど、実際にやってみるとクールだ。実験的にこれからも練習の中で少し取り組んでみようと思う。でも私は週何回かこういうのにチャレンジしているので、いつかこれが実現することを周りの人たちは感じていただろうね」
本人も仰天のスーパーゴールだったようだ。
(THE ANSWER編集部)