なぜ、金崎夢生は1日限定でインスタ稼働するのか コロナ禍で練習環境を失った人たちに伝えたいトレーニングとは
公開トレに込めた願い「Kobaトレを1つのメソッドとして見ていただければ」
遠隔指導のツールは他にも存在する。非公開の個人指導も可能な中で、なぜインスタライブを選んだのだろうか。
「サッカー選手のみならず、今の状況でトレーニングできないアスリートや子どもたちも多くいると思います。けがをしないカラダを作るという部分やトレーニング不足で困っている選手、子ども、アスリート、親御さんにもKobaトレを、1つのメソッドとしてみていただければ」と木場氏は説明している。コロナ禍で部活に参加できない子供たちや、その両親、練習環境を失ったアスリートにとっても、トレーニングの機会になればと願いを込めている。
今回のメニューは「軸足の強化」「捻り」「柔軟性」の3つがテーマ。自室や狭いスペースでもできる内容になっているという。
「木場さんの指導を受けてからは、大きな怪我もなくずっとここまでできている。そこはKobaトレのお陰。自分の思い通りにカラダが動くし、自然とコンディションも上がる。日本で一番いいトレーニングだと思いますよ」
金崎はこう語った。最初で最後というインスタライブでの公開トレーニングは21日午後6時スタート予定。木場氏のアカウント「kobakatsumi1226」がホストとなる。トレーニングメニューは10種目で1時間。カリスマトレーナーとトップアスリートのコラボは必見だ。
(THE ANSWER編集部)