[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

五輪選手村のデート事情「皆が楽しんでいるのは…知っています」 米国女子の告白「事実です」

ミラノ・コルティナ五輪は22日(日本時間23日)に閉会式が行われ、熱戦に幕を下ろした。2022年北京大会のフィギュアスケート米国女子代表が、地元メディアに競技終了後の“お楽しみ”を明かしている。

連日熱戦が繰り広げられたミラノ・コルティナ五輪【写真:ロイター】
連日熱戦が繰り広げられたミラノ・コルティナ五輪【写真:ロイター】

マライア・ベルさんが米メディアに明かす

 ミラノ・コルティナ五輪は22日(日本時間23日)に閉会式が行われ、熱戦に幕を下ろした。2022年北京大会のフィギュアスケート米国女子代表が、地元メディアに競技終了後の“お楽しみ”を明かしている。

 米放送局「NBCベイエリア」の取材に応じたのは、4年前の北京五輪に出場したフィギュア女子のマライア・ベルさんだ。

 同メディアが公式サイトに掲載した「パーティー、もしくはデート? オリンピアンは競技終了後に何をしているの?」という動画内で、興味深い問いに答えている。

 2022年10月に現役引退したベルさんは、「私の経験では、盛大なパーティーをしますね。競技を終えた選手たちが、たいていどこか一箇所に集まるんです。私の時は、米国代表のハウスの一つでした。アイスホッケー選手たちが競技を終えたところで、彼らが大きな集まりを主催してくれたんですが、もう本当に楽しかったです」と振り返った。

 国際的なデート事情にも話題は及び、「選手村で皆が楽しんでいるのは……知ってます(笑)。私自身の経験として語ることはできませんが、そういうことが起きているのは事実です」と明かした。

 さらに「考えてもみてください。人生で最高のコンディションにある若者たちが一箇所に集められ、非常に激しく、ストレスの多い状況に置かれるんです。そして、それが終わった瞬間、全員が解放感に包まれ、ただ楽しみたい、これまでの努力を祝いたいという気持ちになります」と五輪に臨むアスリートの胸中を伝えた。

(THE ANSWER編集部)



W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
CW-X
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集