「美人すぎてアナウンサーかと思った」五輪中継で騒然 人気女子2人の姿が…「全然雰囲気違う」解説で活躍
ミラノ・コルティナ五輪のカーリング女子1次リーグが12日に開幕。日本代表フォルティウスは第1戦でスウェーデンに、第2戦でデンマークに敗れ、2連敗スタートとなった。次戦以降の巻き返しが期待されるなか、この大舞台を知り尽くす2人の人気者が五輪中継を盛り上げている。

ミラノ・コルティナ五輪
ミラノ・コルティナ五輪のカーリング女子1次リーグが12日に開幕。日本代表フォルティウスは第1戦でスウェーデンに、第2戦でデンマークに敗れ、2連敗スタートとなった。次戦以降の巻き返しが期待されるなか、この大舞台を知り尽くす2人の人気者が五輪中継を盛り上げている。
第1戦のスウェーデン戦を中継したテレビ朝日系のスタジオゲストとして出演したのは、ロコ・ソラーレの吉田知那美だった。白のワンピースに淡いブルーを合わせた清楚なスタイルで登場し、代表の切符を争ってきたフォルティウスにエール。その姿にネット上のファンから「吉田知那美さんが美人すぎてどこのアナウンサーさんかと思った」「全然雰囲気違う!」「やっぱり笑顔が素敵!」との声が上がった。
さらに現役選手だからこその視点でコメント。「的確な解説ありがたい」「吉田知那美が放った応援の言葉に、心打たれた!!」「これは負けたチームしかわからない。とても示唆に富む言葉」「コメントが素晴らしい」など声が上がり、カーリングの魅力を伝える姿に反響が広がっている。
今大会ではチームメートの藤澤五月もNHKの五輪番組に出演。その際にも「別人みたい」「全然雰囲気違うな」などお茶の間の視線を奪っていた。2018年の平昌大会で銅メダル、2022年の北京大会で銀メダルを獲得した国民的な人気を誇る2人は、今大会でもカーリングなど冬季競技の盛り上げに貢献している。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








