[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

盲導犬と一緒にお昼寝 パラ選手村ならではの光景に反響「ワンちゃんたち大好き」

東京パラリンピックに出場しているイスラエル選手は、開会式では盲導犬と一緒に入場行進し話題を集めたが、選手村でも盲導犬との時間を楽しんでいるようだ。一緒にお昼寝するなど、リラックスする姿を海外メディアのレポーターが写真と動画で公開。「みんながその存在を愛しているよね」などと注目を集めている。

パラ選手村ならではの、盲導犬と一緒にリラックスする姿が注目を集めている【写真:AP】
パラ選手村ならではの、盲導犬と一緒にリラックスする姿が注目を集めている【写真:AP】

海外レポーターが紹介「私が出くわすのは2匹のラブラドールです」

 東京パラリンピックに出場しているイスラエル選手は、開会式では盲導犬と一緒に入場行進し話題を集めたが、選手村でも盲導犬との時間を楽しんでいる。一緒にお昼寝するなど、リラックスする姿を海外メディアのレポーターが写真と動画で公開。「みんながその存在を愛しているよね」などと注目を集めている。

 パラリンピックならではの光景だ。卓球台などが置かれている選手村の交流スペースで、青のウェアを着たイスラエル選手は2匹のラブラドールと一緒に床に寝転がっている。“相棒”とリラックスしているようだ。

 動画では伏せをしている相棒を枕替わりにして寝ている。ワンちゃんも嬉しそうだ。もう一頭はお腹を上に向けて寝転んでいる。

 こうした光景を紹介しているのは、アルゼンチンの放送局「A24」のレポーター、カルロス・アラサキ氏だ。自身のインスタグラムで「目の不自由なアスリートに同行する盲導犬もパラリンピック村に住んでいます。今のところ、私が出くわすのは常に2人のイスラエル人アスリートを助ける2匹のラブラドールです。パラリンピックに驚嘆する理由のひとつ」とレポートしている。

 コメント欄では海外フォロワーから「みんながその存在を愛しているよね……」「ワンちゃんたち大好き」などと反響が書き込まれている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集