[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「また来たいと思える国だった」 日本を体験した英記者回顧「ユニークな文化の故郷」

「日本はユニークな文化のふるさと。これは真似できることではない」と断言

「無限の独創性、癖のある多くの謎が存在する場所だ。そして、日本はユニークな文化のふるさとと言っていいだろう。これは真似できることではない」と断言。「この素晴らしい国へ行ったことで、いろんな感覚が過度に刺激を受けているような思いさえ感じた」と感想を述べている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また、世界屈指の精密さを誇る鉄道についても興味を示した様子。「都心の絶え間ない喧噪、銀座を彩る目映いばかりの光、パチンコ台から果てしなく流れるけたたましい音、電車が出発する度に流れる駅メロ」と記し、世界の利用客の多い51駅のうち6駅を除き、しかも上位23駅はすべて日本であることも特筆している。

 その上で、記事では実際に日本で経験した食事、印象的だった風景や街並み、日本人ファンとの思い出などを詳細にレポート。締めくくりには「彼らの掲げたスローガンは『4年に1度じゃない、一生に一度だ』、そしてこのように成功を収めた。また戻ってきたいと思える場所だった」と記し、また訪日したいほどの場所だったと母国のファンに伝えていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集