[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

V見届けるため110万円 熱狂的イングランドファンに脚光「私には理解ある妻がいる」

宿泊代の総額は約70万円、それでも「その価値はある」

 ジョーンズさんは思わぬ不幸にも見舞われていた。「彼は今月上旬に日本を訪れた。しかし、観戦予定だった試合のうち2試合は台風のため、中止になった」。1次リーグ戦の最終戦、12日のイングランド―フランス戦が中止となった。

【PR】ラグビーW杯日本大会は大激戦の末、南アフリカが優勝! 日本は悲願のベスト8…感動と興奮をありがとう! 「DAZN」でハイライト配信視聴可能、“初月無料キャンペーン実施中”!

 記事によると、ホテルに追加料金を支払い、宿泊代の総額は5000ポンド(約70万円)に上ったという。すべては、イングランドの勝利、優勝を見届けるため。ジョーンズさんは決勝の翌日、3日が46歳の誕生日だという。

「初めて誕生日を独りで過ごすから少し落ち込んでいるけど、もし選手たちが母国に(優勝カップを)持ち帰ってくれれば、その価値はある」「私には世界で最も理解のある妻がいる。彼女は行くように言ってくれた一人だよ」

 こう話しているという。熱狂的なファンの思いは果たして結実するのか。答えが出るまで、あと3日だ。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集