[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

兄の応援のために… 英クラブが弟の日本行き許可、直前に試合も「一生に一度の経験」

ベンも日本行きに胸高鳴らせ「今や誰だって日本にいたいと思うんだ」

 シャークスの強化責任者のスティーブ・ダイヤモンド氏に異例の休暇願いに出たという。ソーシャルメディア上ではベンの日本行きを後押しする「GetBenToJapan(ベンを日本へ)」というハッシュタグがブームに。チームの公式ツイッターもリツイート数で許可するというキャンペーンに発展した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 SNS上でのカリー家サポートの声を受け、ダイヤモンド氏も「行ってこいよ、友よ」と快諾。兄弟でチームに貢献するカリー家の思いに対し、強化責任者はリーグ戦の休養許可という粋な計らいを見せた。

 記事によると、ベンは「自分もとてもナーバスだ。双子の兄弟が人生最大の1日を迎えるわけだからね。家族の一員として、イングランドのラグビーファンの1人として、そして、プロラグビー選手として僕は日本に行く。イングランドのラグビー選手も今や誰だって日本にいたいと思うんだ。ある選手の旅路の一部に僕もなる。最高に活躍している選手。それが自分の双子の兄弟なんだよ」と語っている。

 カリー兄弟の絆に英国民が動いた結果、チームも異例の許可を出し、実現したベンの日本行き。イングランドの決勝進出に沸く一方で、ステキな兄弟ドラマも話題を呼んでいた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集