[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イングランド、反則覚悟の“ハカ奇襲作戦”に海外賛否「とんでもなく敬意欠いてる」

賛否両論「どこが素晴らしいんだ?」「敬意を欠いてなんかない!」

「最低! 素晴らしくもなんともない!」「どこが素晴らしいんだ?」「イングランドはとんでもなく敬意を欠いている。ハカに対してあれはない」と批判的な声の一方で「オーウェンの顔を見ろ! 超かっこいい!」「なぜ、ただ立って見てるだけがいいことなんだ? なぜ巧妙なメッセージを返さない? 敬意を欠いてなんかない!」「V字隊形でビクトリーへ」「ニュージーランドの挑戦に対してイングランドが返答したまで」と支持派と分かれていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 2011年決勝でフランスが接近し、対抗したことを思わせるようなシーン。ただ、当時はハーフラインを越えて接近し、規則違反で罰金が科された。今回も両翼の選手がハーフラインを越えており、主審に距離を取るように促された。ただ、反則覚悟の奇襲の効果もあってか、イングランドは開始直後にノーホイッスルトライに成功。王者撃破の呼び水となったことは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集